muuminnの穴

アクセスカウンタ

zoom RSS BOOK41:「ブーべの恋人」★★★☆☆

<<   作成日時 : 2005/03/05 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書名 : ブーべの恋人
著者名 : カルロ・カッソーラ著 菅谷誠訳
出版社 : 札幌 柏艪舎
発売社 : 東京 星雲社
出版年月 : 2004.12
価格 : 1900円
ページ数 : 377p
大きさ : 19cm
シリーズ名 : 柏艪舎文芸シリーズ
原書名 : La ragazza di Bube.

ブーベの恋人って映画の題名として聞いたことがあっただけで、その映画自体も見たことはなかった。結構分厚い本だったけど、読みやすかったです。

ストーリーは戦後のイタリアで、憲兵とその息子を殺してしまった恋人(ブーベ)を待ち続ける女(マーラ)の半生記。

久々に恋愛小説的なものを読んだんだけど、たまにはこんな本読むのもいいなあと思わせてくれました。最近、映画で「シェルブールの雨傘」を見たんだけど、その主人公と、恋人の事を待ち続けるマーラが頭の中で重なって、「人生っていろいろだよなあ」なんて思わされてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BOOK41:「ブーべの恋人」★★★☆☆ muuminnの穴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる