muuminnの穴

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕分け

<<   作成日時 : 2010/11/17 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、民主党の仕分け作業がニュースになっています。

しかし、今回の仕分けは今までの仕分けと違って、すでに民主党が政権を取ってから、民主党の議員たちが立ち上げた事業についての仕分けも対象になっているようです。

身内にも厳しい民主党ということなんでしょうが、これまでと同じく仕分け作業を行って、これまでと変わらず対象事業を見送りとかの対象に送り込んでいるとのニュースがテレビで流れてました。

つまり、民主党の議員さんたちがこれは必要だと立ち上げた事業にもたくさん無駄があるようなのです。
「自ら監査をする必要があるし、当たり前のことだ」と説明されている議員さんがおられましたが、どうして民主党の議員だけが仕分けを行うんでしょうかね???

どうせだったら国会議員は全員で仕分けを行ったら良いと思いませんか?
仕分けには無駄をなくすという意味があるだけなら、国会議員がする必要すらもないのかもしれません。そうです、彼らは国民の税金で生きているんですから。裁判員裁判制度なんかより国民による仕分け制度の方が納税者に対して税金を使う側がきちんと説明をするという意味では必要なものなんではないでしょうか?

仕分け制度は定着してきたんだから、国会議員の先生方はこんなところでパフォーマンスばっかりしてないで、もっとべつのところでするべきことがあるんじゃないでしょうか?



全議員版ミンシュラン?民主党人物ガイド
第三書館

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 全議員版ミンシュラン?民主党人物ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕分け muuminnの穴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる