携帯電話の忘れ物!

昨日、高速バスで出張してきました。

高速バスの乗り場に向かうためにタクシーに乗りました。すると、乗り込んだドアの窓に丸い凸面鏡のようなものが貼ってあったので、「これなあに?」と尋ねたところから、タクシー車内での忘れ物についての話になりました。
(ちなみにその凸面鏡は運転手さんがお客さんが降車した後に車内に忘れ物がないか確認するためのものだそうです。)

やっぱり忘れ物で一番多いのは携帯電話で、黒いスマホなどが忘れられている(どちらかというと落とされている?)と気づくのが難しいらしいです。次に多いのは財布で、以前に外人さんが20万円入りの財布を忘れて届け出たら、それが見つかって、「タクシーに忘れた財布がそのまま見つかるなんて、他の国では考えられない!」などと褒められたそうです。変わり種は、スーツを買ったばかりの乗客が、そのスーツの入った箱をそのまま、運転手さんの後ろの座席に忘れて行ったことがあるそうです。

と、「お客さん、携帯なんか忘れないように注意してくださいね」って注意されたんですが、次に乗り込んだ高速バスで、いきなり携帯電話を車内に忘れてしまいました。運の良いことに携帯電話は見つかって、無事に手元に戻ってきたのですが、自分の学習能力のなさに・・・

携帯電話の忘れ物には注意しましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック