椿山荘行ってきました。

今日は目白の駅から歩いて椿山荘まで行ってきました。

JR目白駅を降りて、学習院大学の前を通り、20分ほど歩くと日本女子大の前まで到着しました。
少し歩き疲れたので、日本女子大の前の通りを隔てた運動公園?で少し休憩しました。今日は良い天気でしたが、気温も高くなくて歩きやすかったです。運動公園にはテニスコートも6面ほどあり、平日の昼間でしたがけっこうたくさんのグループがテニスしてました。

その運動公園の横に「田中」っていう表札の上がった門があり、その門には棒を持った警官が立哨していました。きっとこれがあの目白の田中邸なのかもしれません。しかし、その敷地は運動公園並みに広くて、今、野田内閣で大臣をしているあの人もここで育ったのか・・などと思ってました。こんな広いお屋敷で大きくなると庶民ではありませんよね・・

さらに、十分ほど歩いて椿山荘に到着しました。
椿山荘では、喫茶のラウンジが工事中(11月4日にオープンするらしいです)だったので、奥のレストランで食事してきました。一番お安い3000円のコースにビールとデザートを付けると一人4500ほどになりましたが、それなりに美味しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック